元気をチャージ

180430
最近、商店街に行くのが楽しくて、今日は王子公園へ。
8つの商店街と4つの市場が連なる水道筋商店街は、 規模が大きくてとってもにぎやか。<
いろんなお店を見ていると、自分のお店のことを客観視できるし、なるほど!と思うところもあって、いい刺激になります。

1804302
お昼は、前から行ってみたかった、ごはんや・ルリカケスさんへ。目にもうれしい、色とりどりの野菜プレート! 
これ、何だろう?と味を探るのも楽しく、野菜のおいしさを堪能しました。みかんの胡麻和えが特によかったなぁ。

1804303
商店街にあったリサイクルショップで、掘り出し物いろいろ。

1804304
「それ、いいでしょう!」とお店の人も笑ってた巾着袋。
家庭薬のロングセラーがズラリと並んだ、ノベルティグッズです。1つ¥10!

1804305
「これよくない?」と、妹が棚の奥から発見したお皿。
どっしりと厚みもあって、和菓子とかお漬け物なんかを乗せたら、すごく映えそう。
「1枚¥100やって!」。く~、こういうのが見つかるから、リサイクルショップって好きさ。よっしゃ、5枚セットでいっときましょ!
合計で¥500ばかりでしたが、売上げは東北支援に使われるそうです。(M)