スッキリ!

1808242
「このサイドの高さを低くしてほしい」と、以前から妹に頼まれていたクッキーの箱。
作業自体はカンタンなんだけど、なかなか腰が上がらず長いことそのままにしていました…。私だったらやいのやいのと催促するけど、妹は静かにやる気を待っていてくれて忍耐強い!

1808243
その気になれば、空き時間にパパッとできました。
まずは箱を解体して、両サイドの木をのこぎりでカット。ちょうど半分にカットできたので、2枚カットせずに済んでラッキー! あとは元通りに組み立てて完成です。

1808244

高さが揃ったことでスッキリとして、全体がよく見えるようになりました。
「クッキーもおいしそうに見えるよね!」。
もっと早くやればよかったなぁと反省。今度からはスッと動こう! (M)