大阪好っきやねん

180402
谷6のリトルバードさんへ、ようやっとカットへ。
3ヶ月も伸ばしっぱなしにしていたので、スッキリしたのなんの! 竹内さんマジックで、ザクザクッと短いながらも薄毛もカバー。今回も大満足です。

お昼ごはんは、ショップカードを見て気になっていた「ににぎ舎」さんへ。
谷6から谷4へ行き、乗り換えて堺筋線本町へと駅員さんに教えてもらったのに、間違えて谷9に。ああ~と思って階段を下りたら、堺筋線が走っていて、しかも電車がすぐ来たので、結果オーライ!
定食が売り切れていたので、カレーを頂いたのですが、人参とゴマの和風カレーがとてもやさしい味でうっとり。ごはんもすごくおいしい。玄米と白米をブレンドしてますと、詳しく教えて下さってしかと胸に刻みました!

1804022
さあ、天気もいいし、梅田まで歩くとするか!
中央公会堂、西天満を抜けて、ああ、この辺り好きや~、いい季節やな~と、胸が高なる感じ。外を歩くのって、ほんと気持ちいいですね。

1804023
今日のお買い物。谷6のトマト家族さんで、キャベツの菜の花を試食販売していたのだけど、これが甘くてやわらかくて、もう最高! 思わず2度試食してしまいました。
あとは妹からの頼まれ物で、丸与さんの乾物など。
袋の外からも味覚を刺激する香りで、帰りの電車もいい気分でした。(M)