オレはこしあん派やねん

180426
親戚の叔父さんと喋っていて、ナダシンの餅の話になり、食べたことがないというとかなり驚かれた。
「あんこがめっちゃおいしいのに! よっしゃ、買ってったるわ!」。
宝塚からわざわざ買いに来るぐらいのナダシンファンで、「ホワイトデーのお返しも、毎年ここのにしてんねん」とのこと。早めに食べや~と、ドサッと届けてくれました。

ということで、今日のお昼はできたてほやほやの安倍川餅に決定! 餅はどこだ!?っていうぐらい、きなこが豪快にかかってます。
安倍川餅なんて、ずいぶん長い間食べてなかったけど、この素朴さがたまらんなぁ…!
お漬け物と一緒に、あっという間に完食でした。

1804262
さあ、続いておやつもナダシンだ!
三笠も生地に弾力があって、いいお味。叔父さんが熱く語っていたあんこもおいしく、こちらもペロリ。
近くにお店があることだし、今度ナダシン返しをしようっと。(M)