オープン!

1804223
陽気のいい日が続いてますね。お店も上部の窓を開けていると、風が通ってとても気持ちがいい。
そして、一日中ずっと開けっ放しでもいいという開放感に酔いしれています!
というのは、窓の外は駐車場になっていて、そこにお隣のバーの室外機が2台あったんです。バーがオープンする夕方からは、室外機の熱風が入ってくるので、とても開けていられる状態じゃなく、泣く泣く窓を閉めていたんです。…が! 先日バーが閉店されたので、熱風問題がクリアになったという訳。

室外機の設置場所って、風通しのいいところが条件だと思うのだけど、駐車場の奥だと熱がこもるし、車が止まっている時なんか、車もカンカンに熱くなって、大丈夫かなと思うぐらいだった。クーラーの効きにも影響があったんじゃないかしら。
ま、今はこの快適さを味わおう!(M)