支える会へ

DSCN9755_180520
朝から大量のおにぎり作り! 六甲でのイベントに、スタッフのみなさんのお弁当をご注文いただきました。
ゆっくりお昼の時間が取れない方もいらっしゃるかもしれないので、合間でも食べやすいおにぎりを。


イベントは、福島の子どもたちを被ばくから守る内容のものでしたが、被害を受けているのに、それを言いづらかったり、認めてもらえないことは、どれだけのストレスなんだろうかと思います。当事者の目線に立って、裁判などで世に問う人がいるのは心強いことだし、小さい声が届く世の中であってほしい。
関西でのこのイベントで、また新しい力ややる気が生まれるといいなと思いました。(M)