手を入れて使いやすく

180514
ちょこっと手を入れるつもりが、結構時間がかかってしまうDIY。作業しながら方法を変えたり、予想外のことも起きたりするので、時間は多めにみておく方がいい。

今日は、前から気になっていた棚の位置を変える作業。さあ、スムーズにいくでしょうか?

1805142 (1)
棚板を受けていた金具を外すとき、ネジの頭がつぶれているものが数本あって、ギクリ…。ドライバーを強く回しすぎると空回りして外れなくなってしまうので、慎重に慎重を重ねてゆっくりと…。

なんてことない顔して、回るよな、うん、大丈夫、てな感じでネジに接していきますと…無事全部外れました!

フゥ~、これが外れないと、今日の作業ができませんので!

1805143 (2)
外した棚板をコープリビングさんでカットしてもらったら、…しまった、サイズを間違えた…。これ、何回もやってしまうんだよなぁ!

1センチばかりだから、そのまま取り付けるのもありなんだけど、その1センチのために今後ずっと「ああ~」と残念な気持ちになるのもなぁ…と、もう一回行くかどうか悩む。…って、悩んでる間に行けるやん、単車やし、すぐそこやん!と、面倒くさがっている自分にカツ!

「また来た」と笑われましたが、やっぱりカットしてもらってスッキリしました。

1805144 (1)
あとの作業は順調にいきました!棚板の奥行きも短くなって、すっきりといい感じ。
この棚は、果実酒専用にしたいと思います。

1805145 (1)
棚板の補強に、ワイヤーを1本吊るしました。安定感が出て、重みのあるビンを並べても安心です。(M)