懐かしい味わい

180624
ダンナさんがお仕事で中国に行かれることが多いので、ちょくちょくおいしいおすそ分けをして下さるAさん。今日いただいたのも、おやつセットみたいでかわいい! ジャスミン茶雲南紅茶が、袋の外からもいい香りを漂わせております。 小さいのはチョコなんですが、ドリアンのクリーム入り。以前いただいたパイにもドリアンの餡が入っていたし、あちらでは人気のフレーバーなんでしょうか。 で、そのチョコ。早速封を開けると、おお、まだチョコの中に隠れているのにドリアンの香りが強烈!半分かじると、いました、ドリアンクリーム。チョコの甘みとドリアンの風味がマッチして、とてもおいしい。この感じ、…そう、不二家のLOOKみたい。バナナとか苺のクリームが入ったの。 LOOKといえば親戚のお兄ちゃんの好物で、あの黄色い箱を思い出しました。懐かしいなぁ。(M)