布でカバー

180811
先日買い替えたクーラーですが、厨房の方へ風が入ってくるため、火加減に影響が!
鍋ぶたで風よけしているのも面倒で、クーラー自体に風よけをしようと画策。ネットで調べてみると、カンタンに取り付けられる風よけも売っているのですが、それは最後の手段に取っておいて、まずは自力でやってみることに。
風よけに布を取り付けようと思い、それをどうやろうかなぁと。
マジックテープは剥がれやすいので、何か別の方法はないかと考えていると、ちょうど風が出てくる場所の横に、取り外しできるフタのようなものを発見! ここに穴を開けて、布を挟むクリップをぶら下げたらどうだろう!と思いつき、いざドリルを回してみると、…うまくいきました! プラスチックのようなやわらかい素材なので、あっけなく貫通。
テグスを通してクリップをぶら下げて、

1808112
うっしっし、あとは布を挟むだけ!

1808113
ジャン! クーラーをかけてみると、多少風はくるものの、かなりやわらいたのでまずまずだと思います。しばらくこれで様子を見ることにします。 (M)