揺れました

1806302
揺れで目が覚め、布団の中だったので、余計揺れがダイレクトに感じられました。お店に行く準備をして外に出ると、お隣さんがいたので「コワかったですね~」と声を掛け合う。2階のタンスから、洋服や帽子が落ちてきたそうで、そんなに揺れたのか~と驚く。
「まだ余震があるかもしれないから、気をつけて」と送ってくれて、ジーンとしてしまった。こんな時だからちょっとした会話ができるとホッとするし、気遣ってくれるのがすごくうれしくて、大きなお守りをもらったみたいな感じがしました。
さて、心配だったのが、お店のビン。
高めの棚に果実酒を並べているので、大丈夫かな…?と思っていたのですが、何事もなくてホッ。
ここに置いておくのは便利だけど、営業が終わったら下に移動させるとか、場所を考えないとなぁ。(M)